心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

父の話:40代女性の体験談

先日、友人と用事が終わった後にお茶に誘われて友人のお宅に伺いました。

 

子供の進学の事テストの事など今、自分たちの生活にかかわりのある話題で楽しくおしゃべりをしていました。

 

その中でなぜかそれぞれの話題で話していたはずが、

私の父の話になっていました。

 

自分から話したのではなく、全く関係のない話をしていてもなぜか友人が

「お父さんもそんな感じだった?」とか

「子供ちゃんはお父さんににてるの?」とか。

最終的には「いくつで亡くなっったんだっけ?」と。

 

友人に亡くなったとは伝えていましたが、詳細は話していませんでした。

ちょっと考えてから鳥肌ものでした。

 

その日が父の命日でした。

命日だからといって母は特に何かするような人ではありません。

亡くなってから27年くらいたちます。

毎年、何となく一人で思い出したりしていましたが、その日はまだ思い出していませんでした。

 

友人と二人で「絶対にいたよね!」と。