心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

新築:40代女性の体験談

子供が2歳半くらいのころの話です。

 

このころ、マンションを購入しました。
新築で、ピカピカの部屋に私たち夫婦はテンションが上がっており、

引っ越し作業もまったく苦になりませんでした。

 

子供も明るいうちは「あたらしいおうちだ」とはしゃいでいたのですが、

夜になると、しきりに玄関の方を気にします。

環境が変わり落ち着かないのかなと、その日はそのまま就寝しました。

翌日の夜も、やはり玄関の方をしきりに気にし、少し怖がっているように見えました。

 

玄関の方を見て、「あれはなに」と聞きます。

 

見ると、リビングの照明が明るいため、自分たちの影が玄関に映っていました。

「ああ、あれは影が映ってるだけだよ」と伝えると、

子供は「このお顔のかげはなに」と言いました。

 

私は怖くてたまりませんでしたが、数日すると子供も何も言わなくなりました。

 

子供にだけ何か見えていたのだと思います。