心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

心霊スポット:瞰望岩(がんぼういわ)

瞰望岩から落ちる影

場所

北海道紋別郡遠軽町西町1丁目

 

行ってみた感想

学生の頃、夏休みで地元に帰った際に心霊スポット巡りをしようかと

いうことになり、有名な自殺のスポットである瞰望岩へ行きました。

 

夜はかなり危険な場所なので夕方に出発。

 

林に囲まれているせいか夏なのに酷くひんやりとしていました。

林の真ん中に狭い階段があり、そこを登っていくと小さな神社が見えます。

 

神社の裏手にはさらに上へ続く階段があるのですが、

すぐ近くにおびただしい量の地蔵が置いてありゾッとしました。

 

昔、人が落ちた場所に地蔵を置いていたらしいと噂に聞いていたので、

恐ろしくなって退散。

 

さらに階段を登って瞰望岩横の展望台で休憩しました。

 

景色は凄く良い眺めですが、展望台はかなり廃れていて少し怖い。

おまけに四方の柱の奥から視線も感じます。

 

寒気がするので早く岩を見て帰ろうということになりました。

至って普通の岩ですが手すりも何もないので、落ちたら一発で死ぬと分かります。

岩から下を見下ろすと吸い込まれそうな感じがしたので覗くのをやめました。

 

とりあえず全部見たので帰ることになり、先程の階段へ向かっている時、

ふと岩の方を何気なく振り返ると人影が岩から落ちるのが見えました。

 

ここには私たち以外誰もいません。

 

今見た事を皆に伝え急いで駐車場へ。

 

帰りも車の窓から瞰望岩はずっと見えていましたが、

見えなくなるまで私は下を向いてしのぎました。

 

たまに夜景を見に行こうと誘われることがありますが、絶対に行きません。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ