心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

修羅場体験談:大嫌いな会社の同僚にブチ切れて大喧嘩になった事件

私は前職で大嫌いな同僚がいました。

その同僚は、後から入社しておいてこち先では偉そうなことばかり言い、

自分の気に入らない人にはとことん態度が冷たいのです。

 

もちろん私も嫌われていたので冷たい態度を取られていました。

なのでできるだけ関わらないようにして乗り切ろうと4年ほど頑張りました。

 

でも、席も隣で業務中も使用のおしゃべりをギャーギャー繰り返し

ストレスも限界でした。

 

そんなある日の事。

 

私はその人に呼び出されました。

そして一言こう言われたのです。

 

「ゴミ箱の置き方が気に入らない。こうゆう風に置くようにして!!」

 

言い方はきつくはなかったのですが、その上から目線に怒りが収まりませんでした。

 

そしてイライラしながら仕事をしていましたが、その人が私の机の上自分の荷物を

無断で置いていたのです。

人には偉そうなことばっかり言って自分は何なんだ。

私はとうとう我慢できなくなり、

 

「人の机の上に荷物を置くな!!」

 

と思わず怒鳴り散らしました。

 

人生であんなに他人に怒鳴ったのは初めてです。

それくらいもう我慢の限界だったのです。

 

その人はあっけにとられとりあえず「すみません」と一言ぼそっと言って

荷物は片づけましたがやはり腹の虫がおさまらなかったのでしょう。

 

後で、「ちょっとあなたの机に落ちてしまっただけだ。

何でこんなことを言われなければならないのか」と言われました。

 

私も私で言い返しました。

「あんただって細かいことを言っているだろう!!」

 

するとその人は黙って外出していきました。

 

その時からその人は何かにつけて私に文句を言うようになり、

最後には「あんた中心に仕事をしているのではない!!」と言うと、

「あなたはこの私を怒鳴ったんだ最低だ!!」と言われてしまいました。

 

私はその人から頼まれていた仕事の書類をその人にたたきつけ

「もう、私は会社を辞めるからあんたの仕事はしない!!」

向こうは「辞めるまではしなさいよ!!」私、「絶対しない!!」

そして、私は退職願いを会社に出し24年間勤めた会社を辞めました。

 

それから引き継ぎもしなければなりませんが、さすがに何もしないという訳には

いきません。

そこでその人にはすべて文書にまとめ「このファイルに引き継ぎは

すべて書いている。」と一言机にメモを置いて退職しました。

 

修羅場にはなったあの時の私は精神的に一杯一杯でした。

 

もうこの人の声を聴くのも嫌だ。

そうゆう気持ちだったのです。

 

今でもその人に悪かったという気持ちは全くありません。

 

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ