心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

2020-07-18から1日間の記事一覧

深夜のトイレ:20代女性の体験談

わたしが中学2年生のときま家で起きてた事です。 小学生のあたりから夜中になると階段から足音がしてました。 最初は誰かが2階に上がってるとしか思いませんでした。 その足音は毎日毎日するのではなく、時々足音がするくらいでした。 何回か聞いて人ではな…

ダムの橋:40代男性の体験談

ある自殺の名所の橋に行きました。 友達3人で夜中にいったのですが、 ダムにかかった橋で高さは100m以上あったと思います。 自殺の名所だけあり、飛び降りないよう橋の外側にはフェンスが張られていました。 それでも飛び降りる人がいるのか、フェンスが破ら…

バスケットボール:30代女性の体験談

小学校3年性の時に、一人でバスケットボールの レイアップシュートの練習をしていました。 小学校の体育館のステージの両横には、部室と物置がありました。 その時はステージに向かって左側の物置の扉が開いていました。 わたしがステージ側とは反対側のリン…

白い手:20代女性の体験談

高校生のときに体育館で部活のみんなと何枚か写真を撮ったのですが、 その中の1枚に後輩の肩に白い手が乗っている写真がありました。 最初は誰かが後輩の肩に手を乗せて撮影したのかなと思いましたが、 よく見ると後輩の近くのいた部員はみんな両手でピース…

「おい」:30代女性の体験談

わたしが10歳以下のとき誰もいない家で よく名前を呼ばれていました。 「〇〇ちゃーん」「〇〇」ちゃん付けのときもあったり 呼び捨てのときもあったり、ただ共通しているのは女性の声でした。 母に言うと返事してはいけないとだけ言われました。 ある日、誰…

壁にご飯:30代女性の体験談

1歳になるこどもと2人で暮らしていた時のことです。 夕ご飯の準備をし、テーブルにごはんなどを並べていたら こどもが茶碗と箸を持って壁の前に座り込みました。 壁に向かって笑っていたので、何がおもしろいのかなって思ってみていたら、 次はごはんをあ…

今までにない恐怖感!:エスター(2009年)

エスター(2009年) 基本情報 配給:ワーナー・ブラザーズ 監督:ジャウム・コレット=セラ 出演者:ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン 映画の概要 子供を流産でなくした夫婦が、地物の孤児院からエスター という9歳の…

名作中の名作:シャイニング(1980年)

シャイニング(1980年) 基本情報 配給:ワーナー・ブラザーズ 監督:スタンリー・キューブリック 出演者:ジャック・ニコルソン、シェリー・デュヴァル、スキャットマン・クローザース、ダニー・ロイドほか 映画の概要 小説家志望の主人公とその家族が冬の…

これはふたりの愛の物語です:REC/レック3 ジェネシス(2012年)

REC/レック3 ジェネシス(2012年) 基本情報 配給:ブロードメディア・スタジオ 監督:パコ・プラザ 出演者:レティシア・ドレラ、ディエゴ・マルティン、イスマエル・マルティネス 映画の概要 スペインの大ヒットホラー映画「REC」シリーズ第3弾の舞台…

二回以上は見てしまう贅沢なホラー:シックス・センス(1999年)

シックス・センス(1999年) 基本情報 配給:東宝東和 監督:M・ナイト・シャマラン 出演者:ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント、オリヴィア・ウィリアムズ 映画の概要 主人公は優秀な小児精神科医のマルコム。 彼は、昔治療していた…

悪魔パズズの祟り:エクソシスト(1973年)

エクソシスト(1973年) 基本情報 配給:ワーナー・ブラザース 監督:ウィリアム・フリードキン 出演者:リンダ・ブレア、エレン・バースティン、ジェイソン・ミラー、マックス・フォン・シドー 映画の概要 少女に憑依した悪魔と神父の戦いを描いたオカ…

低コストでこのクオリティはすごい:パラノーマル・アクティビティ(2007年)

パラノーマル・アクティビティ(2007年) 基本情報 配給:プレシディオ 監督:オーレン・ペリ 出演者:ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート 映画の概要 あるカップルが住む家で起きた不思議な超常現象を、 ホームカメラで捉えた様子を映す。 主…

背筋が凍る見知らぬ密室空間脱出ゲーム:SAW(2004年)

SAW(2004年) 基本情報 配給:アスミック・エース 監督:ジェームズ・ワン 出演者:ケイリー・エルウィス、リー・ワネル 映画の概要 男が目を覚ますと見知らぬ密室空間にいて、もう一人見知らぬ男がいた。 そして二人の間にまた見知らぬ人の死体が。 そ…

ブレイク・ライブリーの体当たりな演技が魅力:ロスト・バケーション(2016年)

ロスト・バケーション(2016年) 基本情報 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 監督:ジャウム・コレット=セラ 出演者:ブレイク・ライブリー 映画の概要 あるアメリカ人女性が亡き母の思い出を追い旅をしている最中、偶然母の思い出の秘密…

のっぺらぼう:30代女性の体験談

以前働いていた小さな会社で事務をやっていたときの話です。 朝は営業さん達が商品を車に積めたり、取引先に電話したりと 事務所内は騒がしいのですが、準備が終わると一斉に出て行くので、 事務所内はガランと急に静かになります。 事務は私を含めて3人で、…

恐ろしい異世界に一緒に迷い込んでしまいました:サイレントヒル(2006年)

サイレントヒル(2006年) 基本情報 配給:松竹 監督:クリストフ・ガンズ 出演者:ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、ローリー・ホールデン、デボラ・カーラ・アンガー 映画の概要 シャロンは夜になると「サイレントヒルに帰る!」とうなされるよう…

サイコホラーで1番おもしろい!:エスター(2009年)

エスター(2009年) 基本情報 配給:ワーナー・ブラザーズ 監督:ジャウム・コレット=セラ 出演者:ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン 映画の概要 子供をもう1人欲しいという夫婦が孤児院で出会った女の子「エスター」…

普通のホラーとはちょっと違う:シャイニング(1980年)

シャイニング(1980年) 基本情報 配給:ワーナー・ブラザーズ 監督:スタンリー・キューブリック 出演者:ジャック・ニコルソン、シェリー・デュヴァル、スキャットマン・クローザース、ダニー・ロイドほか 映画の概要 この作品はとある家族の悲惨な冬が描…

深夜の見回り:30代女性の体験談

以前、病院で働いていた時、夜勤中にカウンターに座ってカルテを書いていたら カウンターの向こう側の廊下を白い人影が通ったような気がした。 一緒の夜勤についていたスタッフが見回りに行ったのだろうと 思ったが振り替えるとナースステーションに全員そろ…

実家:30代女性の体験談

お盆で実家に帰っていたときのことてす。 仏壇の隣の部屋の和室で寝ていた私は金縛りに合いました。 初めてのことで、動かそうとしても、手も足も動かずに誰がに掴まれて、 押さえつけられているような感じがして、とても恐怖を感じました。 そして体だけで…

人魂:40代女性の体験談

小学生の時に、塾の帰り道を自転車で走っていた時、 ライトに人魂が飛び込んできて、驚いて急ブレーキをかけた時には、既に消えていた。 その現場は同級生の家の前で、その家のお母さんが何ヶ月か前に亡くなっていた。 自宅までは十数メートルほどの場所だっ…